シンエヴァ初日と私

シンエヴァが公開されてから一年経ちましたね。 二回くらい公開延期になっていたような気がします。その度にショックのあまり奇声をあげておりました。もちろん公開日が決定した時も奇声をあげました。おそらく仕事の休憩中だったので心の中で静かに。 公開…

肺に穴が開いた話

気胸になりました!!!!!去年!!!!! 去年の8月末にひどい胸痛と背部痛に襲われ、仕事を早退。 当時服用していた薬に血栓症の副作用があるものだったので、それかも~と思い、処方してもらった薬局と病院に連絡して、ひとまず薬をやめて様子を見ること…

E-1突破できた!!!!!!

艦これのE-1を突破できたよーというご報告。 今回も最初の海域から珍道中を繰り広げる私。ごめんね、艦娘たちよ… まず輸送ゲージ。 対潜装備に目が眩んで無謀にも甲を選択…地獄の始まりである。 艦これのイベント、輸送ゲージがやっと半分いったとこ。終わる…

イベントだなあ

艦これのイベント始まりましたね…冬イベ以来なので、対空カットインやら基地航空隊をどう動かしていけばいいのかおろおろしました。あとは編成の仕方とか。 まず甲作戦に行ってみたものの、最初の戦闘で「こりゃだめだ」となり、乙に落としたものの、ゲージ…

ボスマス開いたぞーーーーイエーーイ\(^o^)/

ハイクに投稿しようとしたら、画像のアップロードがうまいこといかず、いつも通りこちらに… E-1攻略したぜイエーイではなくNマスA勝利とったどーーー!!!!というだけです。 索敵値の計算が全くできないわからないというポンコツ提督なので、試行錯誤を…

花丸からの供給がすごい

タイトル通り花丸からの供給がすごい。 私は山姥切国広推しの国広三兄弟沼の住民でして…そうです…最近花丸から集中攻撃食らってる民なんですね…(てか花丸先輩いつもどこかしらの沼を攻撃してるよね…感謝…) 公式からの予告からして今夜は覚悟せねばならない…

潜水艦大活躍!

ゲームのカテゴリーしかないのはいかがなものかと思いながらも増やしてない(;´・ω・) 艦これの冬イベの話になります。 E-1乙で頑張ってくれた艦娘たち↓ 初め、丙作戦で行っていたんだけれど、TP0になってから 「これは乙にしてもいけるのでは?」 と思い乙…

羽川さん好゛き゛

※若干のネタバレを含みます。 先日、傷物語の三作目、冷血編を観に行きました。 すぐにでもブログに思いの丈をぶつけたいと思っていたのですが、試験期間に突入してしまいました(´・ω・`) 映画館には帰りに寄る予定だったのでチケットを買ったら何か食べよう…

年が変わったのに去年のことをふりかえるよ

2017年に突入しましたね~ 去年は年の初めから色々ありました 元日に救急搬送されたり、それからすぐ祖父の病気が見つかったりと… 私にとっては激動の一年でした 大変なことだけでなく、進学先でも多くの良き友人に恵まれ、念願だった東京に行くことも達成す…

一カ月以上更新が止まる

とはてなさんからメールがくるんですね ということで最近の私のゲーム事情でも 艦これの秋イベ終了のお知らせ E-1を突破したときは「これいけんじゃね??ひゅーーー」とか思ってました。 E-2で盛大にすっ転びました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ …は…

約半年ぶりの更新

お題「最近見た映画」 久しぶりの更新っす(;´・ω・) 以前は毎日のように更新してたのになあ…あの頃の自分は何をそんなに書くことがあったんだ 20日ほど前になるけれど、某大ヒット映画「君の名は。」を観に行きました Twitterで異性と観に行っても、同性と観に…

初投稿…になるのかな

ブログなんて久しぶりだわー(・ω・;) 好きな本とか好きなアニメとかを語っていけたらと思っています 先月、pixivにCharlotteの二次創作小説を投稿しました。 「少年と引き金」/「mm」の小説 [pixiv] おとともが書きたいんじゃー!!という気持ちで書きまし…